青野健美術館への道

わき目ふりふり
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< Pappa pasta | main | 毎月22日はショートケーキの日 >>

チァオの缶


Meiji shrine at Sibuya Tokyo




It is like a forest but here is the place of Shinto shrine



今日は休みでしたが、出社しなければならない案件あり、

その前に弟に誘われて明治神宮の菖蒲園に行きました。

なんでも町内会で当たり前のように年会費を払わされ、
この無料入場券があるらしい。
曰く、勿体無いから行く。
最近、足腰弱く、広大な敷地を歩くのはチト辛い。


Sazare stone. This stone is appeared in Japanese national song .


さざれ石。なるほどこれはキャッチが多いから苔むすなぁ。


Iris garden


菖蒲はちょっとお疲れモード。
でも係のひとが丁寧に手入れをしていました。


One of the sourse of river.


園内には渋谷川の源泉があります。
ここは春の小川?の源泉なんだって。

いやはや、たくさん歩いて、足ぱんぱんです。

母はのんびりしていて、

お母さん、針糸貸して

チャオの缶に入ってるよ。

お母さん、チャオの缶は随分前になくなって、今はタッパでしょ。

そんなことないよ。あれ、チャオの缶、どこに置いたっけ。


ボケていくのも悪くないと思いました。

昔はね、チャオの缶に裁縫道具いれてたね。
昭和の匂いがプーンとしたな。
風景 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

スポンサーサイト

- | permalink | - | - | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック